Road to Free

自由になるために

人間って強くはないんだよ

どうも、りょうごんです。

 

今日の話に入って行く前に

まず一つあなたに質問させてください。

 

 

 

あなたは何か物事に

取り組むときに目標となるゴールを

考えていますか??

 

 

なんでこの質問をしたのかと言うと

この答え(ゴール)を持っているか

いないかでその取り組んでいるものの

成功率とかが大きく変わってくるからです。

 

これがあれば成功率は

飛躍的に上昇します。

 

なのでもしあなたが

これから何かに取り組んで行くときには

この考えをぜひ持って欲しいです。

 

 

ここまで話して来て

なんとなく今回話すテーマは

わかってきた人もいるかもです。

 

今回のテーマは

成功(ゴール)をするための

方法を書いていきたいと思います。

 

 

ではまずどうやればそのゴールを

することができるのか。

 

その方法とは

目標となるゴールを立てて

そこまでの道なりを

逆算すると言うことです。

 

 

いつまでたっても成功しない人、

全然うまく行かない人。

 

そんな人は何をやってるのかと

言ったら積み上げ思考なんです。

 

つまり、「今日は、何をしようかな」

と言う発想でしか、物事を考えられていません。

 

これではいつまでたっても

ゴールは見えて来ません。

 

途中で嫌になって

諦めてしまうこともあります。

 

そうなったらもうおしまいです。

時間の無駄になってしまいます。

 

じゃあ成功している人、

目標を達成できる人は

どんな風にやっているのかと言ったら

 

先ほど言った

逆算思考です。

 

物事のゴールを先に考えます。

 

そうすることで

朝起きて「今日は何しよう」

なんて考えることは無くなります。

 

それが「今日は最低ここまでやったら

期日までに目標は達成できそうだと

考えられます。」

 

人間はゴールの見えない道を

ひたすら走れるほど

強くはありません。

 

僕は受験勉強がとても苦痛でした。

 

なぜかと言うと

どんだけやったらどれぐらいの

成績が出るのかわからなかったからです。

 

でもそれこそ東大とか早慶に

行くような頭のいい人は

 

・東大に受かるには

・早慶に受かるには

 

がある程度わかっていて

それまであと何日あるのか。

そこまでわかっています。

 

だから今日はこんだけやろう。

今週はここまでやろう。

 

そうすれば今月は

これぐらい力が身につくだろう。

 

そのままのペースで

行けば試験までには

受かるくらいの力が身についているだろう。

 

そんな感じでわかっているのです。

 

訳も分からずとりあえずやるのと、

今上にあげたものだと全く気の持ちようが

違います。

 

受験勉強と同じように

僕も昔は積み上げ型思考でした。

 

ゴールにいつ手が届くのか分からないけど

とりあえずただただ取り組む。

 

本当に嫌になってやめ出すことも

何回もありました。

 

しかし、ビジネスを初めて

経営者の方とかいろんな人に

話を聞いて行くうちに

 

僕は逆算思考にどんどん

なっていきました。

 

そうしたところ

結果や成果は圧倒的に違いました。

 

三ヶ月以内に必ず

これを達成する!

そのために今日はこれをやって

明日はこれを、

そしたら今週中にはここまで行ける。

 

それを続けて言ったら

三ヶ月以内には到達できる。

 

そう考えるようになりました。

 

そうすることによって

ビジネスをやるモチベとか

日々の活動に取り組む意欲とかが

飛躍的に上がりました。

 

それに成功率も今までとは

格段に違いました。

 

僕が今こうして

ビジネスで成功できている理由も

まさにこの思考法のおかげです。

 

どうでしたでしょうか。

 

今まで積み上げ型思考で

特にこれと言った結果や成果が

出なかった人や

 

叶えたい夢とか目標が

ある人は是非とも実践してみてください。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com