Road to Free

自由になるために

本当の資産ってなんだと思う?

りょうごんです。

 

あなたはどのくらいの

資産を持っていますか??

 

月収20万円あります!

なのでローン20年で組んで一軒家を持ってます!

 

という人がとても多いと

感じたので今回は

本当の資産について書いていこうと思います。

 

この記事は先日書いた

お金の本当の価値についての

記事も合わせて読むと

より理解できると思います。

 

一応貼っときますね。

 

www.roadtofree.com

 

 

ではいきましょう。

 

本当の資産とは?

 

僕の中では資産のランキングが

存在します。

 

じゃあ何が一番価値が高いのか、

二番目、三番目、四番目・・

 

というランキングを僕の

頭の中では持ってます。

 

そして現金のお金の

ランキングは僕の中では最下位です。

 

多くの人はこのランキングを

持ってはいません。

 

なので頭の中で何が大事で大事でないのかが

自分の中で確率されていないんですね。

 

価値のランキング、つまりは優先順位を決めるだけで

自分が何を優先するべきなのか

自分が何をするべきなのかが

それだけで明確になります。

 

ということで

まずは僕のランキングをシェア

しておきたいと思います。

 

まず1位。

 

それは健康です。

 

成功するには強靭な肉体が必要です。

 

病気で苦しみながら成功はできませんよね。

 

肉体が元気で、頭がスッキリしていて

精神が正常で全てにエネルギーが充填されている

状態で初めて最強のパワーが

みなぎってくるものです。

 

どんなに現金を持っていても

寝たきりの生活になったら

その人生は幸せとは言えません。

 

つまりどんなことよりも

まずは自分が健康になることを

優先する必要があるのです。

 

続いて2位はスキルです。

 

健康の次に資産レベルが高いのは

スキルです。

 

どんなに健康で素晴らしい肉体を持っていても

知識や経験もなくスキルもない状態では

成功することは難しいです。

 

スキルとはあなたの頭の中に

保存されている究極の素晴らしい資産です。

 

例え戦争とかになって

金銭、土地、価値のあるものを

全て持って行かれたとしても

 

頭の中に稼ぐことのできるスキルを

隠し持っていればどんな状況になっても

稼ぎ続けることができます。

 

それにまた0から

稼ぎ直すこともできます。

 

スキルという資産には

政府は税金をかけることはできませんし

誰かにこっそり盗まれたり

どこかに無くしてしまうなんてことは

ありません。

 

国境を越える時に

税関に何かありますか?

と言われても全然問題ないわけです。

 

警察犬にクンクンと嗅がれても

頭の中にある知識や経験などのスキルは

絶対に見つかりません。

 

メンテナンスも修理も

税金の必要のない

最強の資産、それこそがスキルなのです。

 

これが見えない資産です。

 

現金を持っていたら

税金がかかります。

 

銀行に預けないといけませんし

誰かに盗まれたりするかもしれません。

 

利息もほとんどもらえませんし

使ったらなくなってしまいます。

 

土地も持っていたら

固定資産税という税金がかかります。

 

管理しているのなら

修理をする必要もあります。

 

日本ではバブル崩壊以降

土地の価値は下がり続けている

傾向があります。

 

そう考えるといかにスキルという資産が

最高な資産なのかが理解できます。

 

現金で多額のキャッシュを持っていても

税金でほとんど持って行かれますし

いっぱい持っていても問題が増えます。

 

現金を持つことでのメリットもありますが

持ちすぎることでのデメリットもあるわけです。

 

2011年3月11日に

日本で大災害がおきましたね。

 

またいつ大きな災害がくるかもわかりません。

 

いつ全てが崩壊するかもわかりません。

いつ何もかもなくなってしまうかわかりません。

 

いつ銀行のシステムが崩壊するかもわかりませんし

土地を持っていても放射能で汚染されたら

そこの土地は価値が無くなります。

 

現金だけをどんなに持っていても

安心することはできない。

 

土地だけを持っていても

何も安心することはできない。

 

政府も頼りにならない。

 

そんな時代になってしまったのです。

 

なので常にスキルという最高の資産を

あなたの頭の中に隠し持っておく必要があるのです。

 

それが今の時代を生き抜く

唯一の秘訣なのです。

 

いつ何が起こるのかわからない

時代に突入しています。

 

本当に安心できる資産を

いかに早い時期から蓄積することが

賢明なのだと僕は思います。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com