Road to Free

自由になるために

お客さんが失踪?

どうも、りょうごんです。

 

昨日ついに出ましたね!

え?何がって?

 

モンハンですよ!

モンハン!

 

前々から度々このブログの

中でもゲーム好きってことは

書いてきたかと思います。

 

なので今回のモンハンも

例に違わず速攻で購入しました笑

 

おかげで全然寝れてません笑

 

発売日が金曜ということもあって

今日、明日と休みの人は

今めっちゃやってると思います。

 

まあ僕は365日休みみたいな

もんなのでずっと飽きるまで

やりますけどね笑

 

ということで

モンハンやり続けてさすがに

疲れたというところで

休憩がてらこの記事を書いてます笑

 

さて、今回書いていく

テーマなんですけど、

 

先日僕の教え子の子から

集客についてこんな質問をされました。

 

『集客ってどこですればいいですか?』

『今ってTwitterとかインスタとか

Facebookとか色々あって迷います』

 

と言われました。

 

なので今回は僕が

集客について思っていることを

書いていきたいと思います。

 

ネットでビジネスを

やっている方がだいたい最初に

ぶつかる壁、詰まるポイントが

この集客だと思います。

 

その理由は様々あると思いますが、

だいたいの場合は、

 

自分のお客さんのことを

理解できていないということです。

 

では理解できていないとは

どういうことか。

 

例えば、あなたがサッカーについて

お客さんを集めたいと考えていると

しましょう。

 

 

ではそのあなたのお客さんである

サッカーをやっていて上手くなりたいと

思っている人が一番いる場所は

どこだろうということです。

 

これを理解できているか

理解できていないかということです。

 

あなたのお客さんが大学生なのであれば

大学のサッカーサークルとか

部活のアカウントが一番いる場所。

 

また、小学生がターゲットなら

小学生はお金とか持っていないので

買うとしたら親になりますよね。

 

なので小学生の親が一番いる場所。

 

それを理解できれば

おそらく僕の教え子の

ように迷うということは

ないと思います。

 

つまりあなたのターゲットによって

あなたが使うべき媒体は

大きく変わってくるということです。

 

あなたのターゲットが

学生で女の子というなら

今だとインスタグラムが

多いでしょうし。

 

40代とかなら

インスタとかよりも

Facebookの方が多いでしょう。

 

つまり自分のターゲットが

どこにいるのか。

またその場所や媒体を

主にいつ見るのか、使うのか。

 

それがわかれば

あとはそこで集客をするだけです。

 

CMとかでも

土曜とか日曜の朝のアニメとかなら

そのアニメのグッズも流してますけど

 

家族とかで楽しめる

旅行のホテルとか

レジャーのCMが多いと思います。

 

他にもお父さんとかが

帰ってくる平日の夜とかは

車のCMが結構多かったりします。

 

つまりこの考え方ができるだけで

ある程度集客については

困ることが少なくなります。

 

 

でもこんな方ももしかしたら

いるかもしれません。

 

それは、そんなこと言ったって

どこにお客さんがいるかわからないよ!

 

って方です。

 

そんな人は今から言うワークを

やってみてください。

 

それをやるだけで

お客さんがどこにいるのかが

わかりやすくなります。

 

そのワークは

自分のお客さんの

分身を作ると言うワークです。

 

どんな風にやるのかと言うと

 

・名前

・性別

・趣味

・活動時間

・バイトはしてるか

・普段は何をしているのか

・休みの日は

・その人の悩みは

・年収

・その人の朝起きてから寝るまでの

細かい行動。

・その人の嬉しいと感じることは

 

これを全て細かく書き出してみましょう。

 

これをやるだけで

ある程度お客さんのことが

わかるようになります。

 

集客はビジネスの一番の

基本です。

 

どんなに優れた営業力、販売力、商品が

あったとしても

 

お客さんが一人もいない

ビジネスは絶対に成功しません。

 

なぜなら営業する相手も

販売する相手も

商品を渡す相手も

 

全て一人のお客さんだからです。

 

なのであなたがもし詰まっているなら

集客をまずは極めてみましょう。

勉強してみましょう。

 

それだけで売り上げはとりあえず

上がると思います。

 

それでは今回はこれぐらいに

しときます。

 

質問とかあれば

ぜんぜんコメントとかしてください。

 

時間のある限り

返信します。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com