Road to Free

自由になるために

学生のうちしか遊べないの本当の意味

どうも、りょうごんです。

 

つい先日、急遽東京へ

旅行行ってきました。

 

なんで急に行ってきたのかというと

僕はよくオンラインでゲームを

するのですが、

 

そこでできた友人たちが

東京へ集まるということで

行く前日に新幹線のチケットを

とって飛んで行きました笑

 

ちなみに他の

友人たちはみんな

普通の大学生だったり

普通の社会人です。

 

なので結構羨ましがられました。

 

「りょうやっていつも時間あって

羨ましいよ!」

 

「時間あるのは大学生の

今だけだから、りょうやさんが

羨ましい!」

 

などとかなり言われました。

 

確かに言われてみて

改めて時間の多さを

実感しました。

 

ただここで僕が

思ったのは、

今まで過ごしてきた時間は

 

みんな等しく同じだということです。

 

その時間で僕は

みんなとは少し違う

時間の使い方をしただけです。

 

みんながアルバイトを

していて時給の世界で生きていた時に

僕はPCに向かって必死に

仕組みを作っていただけです。

 

僕だけ精神と時の部屋に

入っていたわけではありませんし

 

僕だけ天才ですごい才能を

持っていたわけではありません。

 

むしろ才能とかの面で

考えるなら僕は

どちらかというとダメ人間でしょう。

 

だって取り柄と言ったら

人より少しゲームと歌がうまいぐらいですし

アルバイトも初めて1日で辞めるような

俗にいうクズですからねw

 

 

ということで

今回は遊べるのは今だけみたいな

感じのテーマで話して行こうと

思います。

 

「遊べるのは今のうち」

 

こんな言葉あると思います。

なんならよく聞く言葉だと思います。

 

その中でもよく聞く言葉は

「遊べるのは学生のうちだけ」

 

と、こんな感じで言われるし

これを言い訳にして学生の間めちゃくちゃ

遊びまくっている人とかいますよね。

 

 

確かに就職とかしてしまうと

労働時間も決まってるし、

休みの日は決まっている。

 

学生時代と比べると

はるかに自由という風には

言えなくなります。

 

制限されますからね。

 

だから社会人の先輩である、

両親、学校の先生、先輩などなど

「遊べるのは今のうちだけだから

学生のうちに朝臣どけよ」

 

とそんな感じで僕ら

学生に言ってくるわけです。

 

そしてこの言葉を鵜呑みにして

バカみたいに遊びまくってそのまま

就職してしまう、、、

 

僕はこのように言われると

毎回一つ思うことがあります。

 

今の自分の人生を後悔している

 

(学生時代遊びまくって

今の遊べないつまらない人生を送っていること)

 

人たちの言葉を鵜呑みにして

自分も後悔する人生の道を

歩んでどうするのかって

毎回思います。

 

学生の暇なうち、

社会人では持てない時間を

持っている今のうちだからこそ

 

今だけしか遊べないような

人生を送るのではなくて

 

学生を卒業したとしても

ずっと遊んでいられるような

人生設計をするべきだと

僕は思います。

 

 

今だけしか遊べなくて

残りの60年間くらいずっと

奴隷のように働く人生は果たして

幸せなのでしょうか。

 

今だけしか自由でなくて

数年後には奴隷になってしまう。

 

そんな人生は果たして楽しいのでしょうか。

それで満足できるのでしょうか。

 

もっと長期的に自分の人生をちゃんと

考えるべきです。

そうして今も数年後もずっと遊んでいられるように

自分の人生を設計するべきなんです。

 

社会人になったら遊べないと

言ってくる人は自らその道を選んだか

仕事ができない人です。

 

社会人になってもバンバン遊んで

海外に行ったりとか

毎晩オールで飲んでいる人たちを

僕はたくさん知っています。

 

そういう人たちに共通しているのは

学生時代にそういう道を選ばず、

決断をして行った人たちばっかということです。

 

今遊びまくって

来年2年後3年後遊べなくなるのが

果たしてあなたの過ごしたい人生なのか

一度真剣に考えてみてください。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com