Road to Free

自由になるために

継続するだけでは成功しませんよ?

どうも、りょうごんです。

 

だいぶ時間空いてしまいましたね笑

ということで約1ヶ月半ぶりに

更新したいと思います。

 

 

なんでこんなに期間が

空いてしまったのかというと

 

あたらしい事業が発足したり

年末年始とか重なったり

インフルエンザになってしまったり。

 

そんな感じで

だいぶ時間がたってしまいました。

 

たとえ時間が空いてしまったとしても

やはりこういうものは

継続して行きたいと思います。

 

継続は力なりとは

よく言ったもので

 

僕の知り合いで

約二年間ビジネスをやっているにも

関わらず全然儲かっていない

20歳のMくんがいます。

 

二年間ほぼほぼ儲かっていないにも

関わらず、いつか成功すると

言いながらずっと取り組んでいました。

 

ここだけ聞くと

継続ってすごい大切なことなんだな

って思います。

 

ただここで思って欲しいのは

継続は大切だけど

なんで二年間もかかってしまったのか

ということです。

 

ということで今回は

ただただ継続するだけでは

成功をおさめることは全然できないよ

ってことを書いていこうと思います。

 

 

じゃあまずは

「継続は力なり」

という言葉の意味を見てみましょう。

 

辞書とかで調べると

だいたい「何事も諦めずに継続すれば

必ず力がついて結果がついてくる」

 

そう書いてあります。

 

ただ僕の友人のように

ただただ継続するだけでは

思うように成功することはできません。

 

じゃあなんでその友人は

成功することが二年間も

できなかったのか。

 

それは間違った方法で

継続していたからです。

 

どういうことかというと

極論ですが

 

プロ野球選手になりたいけど

ずっとサッカーの練習をしている。

 

そんな感じのことです。

 

彼の場合はまさにこんな感じでした。

 

つまり間違った方法を

ずっとしていたということです。

 

こういうことって別に

彼だけじゃないと思います。

 

結構いると思います笑

 

ここを勘違いしている限り

その人は一生成功することは

できません。

 

じゃあその勘違いしている人たちの

特徴をあげてみますね。

 

まず第一にあげられるのは

そもそも継続していない人。

 

おいおいなんだよそれとか

思うかもしれませんが

結構いるもんですよ?

 

毎日ブログ書きます!

 

とか

 

一年間必死に取り組んでみます!

 

と言いますけど

大体の人が1年はおろか、

3ヶ月持ちません。

 

かくいう僕も毎日ブログかくかー

とか思ってましたけど

こうやって結構な期間空いてしまっています。

 

割とこれを読んでいる

あなたもそういう経験したことあると思います。

 

じゃあなんでそういうことに

なってしまうのか、、

 

それは継続している「つもり」

になってしまっている可能性が高いです。

 

ほとんどの人が中途半端なところで

諦めてやめてしまいます。

 

口ではあれほど

やると豪語していたのにです。

 

ではその次の特徴。

 

それは継続さえしていれば

力がついて結果が出ると

思っている人。

 

これは僕の友人のタイプです。

 

野球もサッカーもテニスも

ただ練習しているだけでは

プロにはなれませんし

 

ましてやそこらへんの大会とかでも

勝てるかどうかもわかりません。

 

それはビジネスも

同じです。

 

ただただブログの記事を

書くだけでは全く力はつきません。

 

なので稼げるということは

ありません。

 

サッカーとかのシュートも

ただただ蹴るだけでは

上手くはならないと思います。

 

フォームとかシュートコースとか

意識しながらやってそれが身についたり

力になるんです。

 

つまり学習しながらやらない限り

その努力、継続は無駄になってしまう可能性が

高いということです。

 

まあ確かに継続することは大切です。

ただその継続するだけで成功という

考えをしていると

 

必ずどこかで挫折を経験します。

 

人間はどこかで自分の成長を実感して

初めて継続していくことができます。

 

あなたはただただ毎日ボールを蹴ることはできますか?

 

サッカーやらないあなたがです。

 

僕がそれをやれと言われても

まあもって1週間でしょうね。

 

筋トレとかが続かずに

挫折を経験したことのある男性は

多いと思います。

 

ダイエットを失敗している

女性も多いと思います。

 

なんで途中でやめてしまうのか

それは自分の成長を実感できていないからです。

 

だからどこかでオススメの

やり方は自分でどこかで

成長を実感できる場を設けるということです。

 

あとはポジティブになることですね。

 

なんだかんだ成功者は

ポジティブな人が多いと思います。

 

失敗した時も

「ここで失敗したことによって

また一つ成長できる機会に巡り会えた」

 

そう思うとかが大事です。

 

大体の継続できない人は

失敗した時に

「やーめた!」

 

と言ってやめてしまう人が多いです。

 

僕が言いたい継続とはまさにこれで

 

まず学習して

それを実践する

失敗したらなんで失敗したのか

考える。

次の案を学習

実践する

 

これの繰り返しです。

 

これを繰り返して

自分の目標とかが叶うまで

やり続ければ絶対に成功することはできます。

 

つまり何が言いたいのかというと

 

ブログとかずっと書いてるけど

あんまりPV数増えないけど

とりあえず継続は大事だからと言って

何も考えずに書き続ける。

 

これはやめようねって

ことです。

 

確かに続けるという行為は

大切なことです。

 

やらないよりは全然ましです。

 

ただ僕たちの人生は無限では

ありません。

有限です。

 

なので賢く早く成長して

成功しなければなりません。

 

そのためには

失敗をそのままにすることを

やめて失敗した時に

 

なんで失敗したのか

次どのようにやれば成功できるのか

 

というものを

しっかりと考えながらやって欲しい

ということです。

 

よくビジネスの世界とかでは

このことをPDCAと言っています。

 

書籍とかで結構本とか

出てると思います。

 

読んでみるとすごい

面白いと思います。

 

若くして成功している人とか

すごい稼いでいる経営者とかって

このPDCAがすごい速度で

回っているんです。

 

ということで

一度は手にとってみることを

オススメします。

 

長くなってしまいました。

今回はここらへんで終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よろしかったら読者登録、

コメント等よろしくお願いします。

お待ちしております。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com