Road to Free

自由になるために

ネットワークビジネスについて

りょうごんです。

 

もう八月も終わりますね。

甲子園も終わり、24時間テレビも

終わり、あちこちに蝉の死骸が

転がっている。

 

そんな季節ですね。

 

なんかちょっと寂しい気持ちにも

なります笑

 

昔はよくこの時期に

宿題がーって騒いでるやつと

一緒に宿題とかしてましたね。

 

まあ僕は基本的に

夏休み入る前に終わっちゃう

人間だったので完全に

お手伝いなんですけど笑

 

さて、今回は

なんか今更感がすごい記事を

書いていこうと思います笑

 

テーマは、

 

インターネットビジネスと

ネットワークビジネスの違い。

 

です。

 

なんで今更こんな記事を

書くのかと言ったら、

 

僕が住んでる名古屋で

最近どうもなんかネットワークの

勧誘業者が増えたなーって

感じたからです。

 

僕もいろんな人にあって

お話してると、

りょうやさんのやってるビジネスって

ネットワークではないんですか?

 

と結構聞かれます笑

 

結論を言うと違います笑

 

まあなので、

一回ブログで僕なりに

書いておこうかと思った次第です。

 

 

目次

 

 

 

ネットワークビジネスとは

 

さて、早速ですがまずは

ネットワークビジネスとはなんなのか

を説明して行きます。

 

ネットワークビジネスとは

 

とGoogle先生で調べますと

こう出ます。

 

主に口コミによって商品を販売していき、

それと同時に購入者を

「販売員(ディストリビューター)」

として起用していきます。


また、その販売員は、さらに別の人を

販売員として勧誘していき、

「多階層(ピラミッド型)の販売員組織」

を形成していきます。

 

と書いてありました。

 

つまり、ある商品があったとして

それをAさんに紹介して購入してもらう。

 

そしたらそのAさんがBさんに

またその商品を紹介して

買ってもらう。

 

そうすると、自分に

権利収入が入ると言うもの。

 

別の名前だと、

MLM(マルチレベルマーケティング)や、

マルチ商法とも言われていますね。

 

具体的な名前を出すなら、

アムウェイが有名ですね。

 

ネットワークは立派なビジネスモデル

なんですが、結構悪徳な勧誘方法とかを

してる人たちがいるので

あまりいイメージはありませんよね。

 

それに最初の方に始めたら

仕組み上かなり稼げるんですが、

 

今からやろうと思うなら

結構力があったり、野心がある人じゃないと

厳しいと思います。

 

デメリットが大きすぎる

 

あと、一番のデメリットは

人とめちゃくちゃ関わらないと

いけないこと。

 

そして、その方法が

アポイントメントをとって

営業をしなければならないと言うこと。

 

つまり人と話したりする人が

苦手な人はかなり厳しいビジネスモデルだと

言うことですね。

 

最近だと友達とかを無理やり

勧誘しようとする人たちも

いるんだとか・・・

 

結構無茶苦茶なことを

してるらしいです。

 

かく言う僕も

今のビジネスを始める前は

いろんなビジネスの話を

聞きに言ってましたが、

 

どこもかしこも

上の人間であったり商品がなくなると

確実に死ぬビジネスだなって

思いました。

 

だからやらなかったんですけどね笑

 

それが最大のデメリットでしょう。

 

上が飛んだら自分も死ぬ。

 

逆を言えば上になれば

稼げると言うことですが笑

 

まあ別にネットワークの悪口を

言いたくてこの記事を書いてるわけでは

ありません。

 

結論を言うと

 

ただ、これからビジネスを始めようと

思ってる人には正直オススメは

できません。

 

理由は先ほども申し上げたとうり

上が死んだら自分も死ぬと言うことです。

 

つまりそれは自分には

商品を紹介する力しか

つかないと言うことです。

 

ビジネスは

集客・販売・商品作成の

全てができないとあまり

自分の力になってるとは言えません。

 

この力がないと

いつまでたっても

将来の不安からは逃れることは

できないんです。

 

インターネットビジネスについて

 

さて、お次は

インターネットビジネスについて

書いていこうと思います。

 

こちらの方を

僕はしています。

 

僕はこのインターネットビジネスを

ネットビジネスと言っています。

 

ネットビジネスと言うと

みんなネットワークの方を

イメージしてしまうのが

ちょっと寂しいです笑

 

インターネットビジネスとは

文字通り、

インターネットを利用した

ビジネスです。

 

そのまんまですね笑

 

こちらは全て自分でやらなければなりません。

 

ただだからこそ力がつきます。

 

集客と販売と商品。

 

あとは、自動化ができることですね。

これが最大のメリットとも

言えるかもしれません。

 

ちゃんとSEOとか意識して

やればそれなりに勝手に

お客さんは集めれますし、

 

ステップメールを

使えば販売も勝手にやってくれます。

 

商品も一度作っておけば

それでいい。

 

商品も情報だから在庫はない。

 

だからこそ、僕みたいにたまに

メールを送るだけで

稼げてしまう人が生まれるわけです。

 

デメリットとしては、

初めて一人でやるには

少々難易度が高いことでしょうか。

 

やっぱり全部自分でやるので笑

 

だからこそ僕はツイッターで

最初は怖かったですけど

今の師匠にあってみました

 

それからつきっきりで

教えてもらってます。

 

こんな感じで

最初は誰かに教えてもらえば

別に大丈夫なんですけどね。

 

まとめ

 

まとめると、

 

ネットワークビジネスと

インターネットビジネスは違う。

 

と言うことです。

 

そして初心者には

ネットワークはあまりオススメできない

ということ。

 

どちらにしろ、稼げてないうちは

誰か信用できる人を

見つけて教えてもらうことから

始めた方がいいでしょう。

 

長くなってしまいましたが

今回はこれで終わります。

 

それでは。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com