Road to Free

自由になるために

才能なんて必要ないでしょ

りょうごんです。

 

そういや甲子園がどうやら

今日決勝戦らしいですね。

 

f:id:ryogooon1996:20170823090015j:plain

 

僕は根っからの愛知県民なんで

初戦で愛知県が負けてから

あまり今年は見てなかったのですが笑

 

なにはともあれ甲子園の

決勝と聞くと、

 

中学生とか高校生の時代の

もう暑休みも終わりだなって感じを

思い出します笑

 

夏休みの宿題とかは

夏休みに入る前に終わってしまう

タイプだったのであまり

困ったことはないんですけどね笑

 

この夏休みの宿題を

早く終わらせてしまうという

考えは若くして収入を多く

稼ぐという考えに似ていると

僕は思います。

 

なんでかというと

 

最初にめんどくさいながらにも

努力をすればあとは基本的に

宿題などの者には追われなくなります。

 

つまり遊ぶも受験勉強するのも

自由になるということですね。

 

これを収入の面に置き換えて

考えると

 

若いうちに遊ばずに

仕組みさえ作っておけば

後の人生は基本的に

 

お金に追われる生活では

無くなります。

 

学生時代にこの考えが

できているのに

なんで大学とか社会人になると

途端にできなくなるのか不思議ですね笑

 

さて、今回も書いていこうと思います。

 

今回のテーマは

ビジネスをするのに

「才能」は必要なのか。

 

ということです。

 

才能って便利な言葉ですよね。

 

どんなすごいことをしても

あの人は才能があるから

とか

あの人だから

 

とか言われてしまいます。

 

じゃあ才能ってなんなんだって感じです。

 

才能さえあれば誰でも

稼げるのか

 

才能さえあれば誰でも

甲子園にいけるのか。

 

そういう訳ではないと

僕は思います。

 

少なくとも僕の周りにいる

月収でいうと300万以上の

経営者や事業主は

 

確かに才能はあったのかもしれませんが

みんなそれ相応の努力が

あったから得れたものだと思います。

 

僕自身も確かに同じ20歳から見たら

かなり収入はありますし、

自由な暮らしをしてるとは思います。

 

ただ僕自身に才能があったのか

と言われたら僕は胸を張ってYesとは

言えないです。

 

勉強も名大とか行ってる訳じゃないので

頭が言い訳ではありません。

 

運動もあまりできる方ではないです。

 

しいていうならゲームが好きで

日本一になったことがあるくらいでしょうか。

 

ただこれは僕はやってよかったと

思いますけど世間的に見たら

ただのニートですからね笑

 

なにが言いたいのかというと

たとえどんな才能があったとしても

 

自分の望む結果であったり成果に

対して適切な努力しないと

どんな才能を持っていても

達成することはできないと思います。

 

ドラゴンボールの孫悟空も

戦いの天才だと言われていますけど

いつも修行しています。

 

f:id:ryogooon1996:20170823090114j:plain

 

努力ができるから結果がでる

だからみんなから天才と

言われる。

 

これが本当の流れだと

思いますけどね。

 

ビジネスにおいては

月収30万とか50万とかなら

経験談ですけど

 

正直やったかやってないかの

どちらかです。

 

ちゃんと適切な

環境でやろうとしたか。

 

そしてそこで努力できたか。

 

さらにそこで継続できたか。

 

これさえクリアしてしまえば

雇われるという選択肢だけに

なるということは

ないと思います。

 

 

www.roadtofree.com

 

 

www.roadtofree.com

 

 

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com

 

 

 

 余談ですが

ドラゴンボールの話題が出たので

僕のいつも作業用BGMの一つを

おいておきます笑

 

ドラゴンボールの歌はどれも

これもやる気の出るものばかりです笑


DANDAN心魅かれてく

 

それでは