Road to Free

自由になるために

つまらない貯金なんかしてるから貧乏になる

りょうごんです。

 

本当に暑いですねー

 

こういう暑い日は

食べ物にも気をつけないとですね

 

毎日ニュースはなぜか見てしまう

のですが、埼玉で

食中毒が発生したらしいですね。

 

O-157も感染症ですし、

この後の動きに注目ですね。

不謹慎かもしれませんが。

 

仮に個人経営の

レストランなどで

食中毒が発生してしまうと

 

一瞬でそのお店終わる可能性も

出てきますからね。

 

なのでこの状況をどう

打破していくのか

同じビジネスをしてる身として

気になりますね。

 

さて今回も書いていきますか。

 

先日大学の友人と

久しぶりに話していた時のこと

 

その友人は

どうやら200万の貯金ができたそうです。

 

僕らは3年生になる代のはずなので

2年半でそれまで貯めたということになります。

 

そしてその友人にその貯金で

何やるの??

と尋ねたところ、

 

驚いたような顔して

「え?こんなんじゃ足りないよ」

 

と呆れたように言われました。

 

僕は学生の貯金額にしては

かなりのものだと思ったので

びっくりしました。

 

どうやらその友人は

いくら貯金しても

不安らしいです。

 

その不安になる理由は

未だにテレビとかで

老後には3500万かかるだとか

養育費は3000万かかるとか

 

言ってるから

貯金しようってなってしまってる

らしいですね。

 

僕からしたら

その200万使って

PC買って独自ドメインとサーバー借りて

 

アフィリエイトとか

情報販売とかしようと

思いますけどね。

 

僕も一応この友人と同い年ですが

貯金しようと思ったら

200万円なんて3ヶ月で

集めれると思います。

 

じゃあなんでこの友人と

僕でここまで差ができてしまったのだろうか

ということですが、

 

それは簡単なことで

収入に対して僕と友人とでは

全く投資をしているものが

違うということですね。

 

ここで収入の方程式を

ご紹介します。

 

収入=時間✖︎労働✖︎お金✖︎スキル

 

で成り立っています。

 

友人の場合、

バイトを大量に入れるので

時間と労働をフルブッパしてます。

 

ただこれだといつまでも

ブレイクスルーは起きません。

 

なぜだかわかりますか?

 

それは前半の二つだけ

絶対にMAXの値が変わらない定数だからです。

 

時間は一日24時間がMAXですし、

労働に関してはもっと少ないです。

 

せいぜい一日10時間が限界でしょう。

 

ましてや肉体労働とかだとそれは

もっとしんどくなります。

 

バイトは入れば入るほど、

働けば働くほど収入は増えますが、

 

友人の望むような

収入は確実に得られません。

 

じゃあ僕は?

ということですが、

 

お分かりかと思いますが

時間と労働ではなく

お金とスキルに力を入れているわけですね。

 

ここでいうお金は広告とかの

投資です。

 

スキルというのは

商材を買ったり、本を読んだり

成功者に会いに行ったり

 

このお金とスキルに関しては

頭打ちがなく

青天井の部分です。

 

つまり収入がどんだけでも

増える理由はどこの部分で

勝負するのかと行ったところなんですね。

 

ネットビジネスも最初は

手間暇かけてブログ書いて

集客してと行った感じで

 

バイト見たく時間と労働に

力を入れないといけませんが

 

ちょっとでもお金とスキルに

時間を割けれるようになったら

徐々に収入は上がると思いますし

 

僕もこのことに真に

気づけた月から

一気に収入のブレイクスルーが

起こりました。

 

f:id:ryogooon1996:20170823033725j:plain

 

 

こんな感じで今は

稼ぎたい金額だけ稼ぎ

あとはゲームしたり

歌を歌ったり好きなように生きてます。

 

あったほうがいいのは

お金ではなく、

お金を生み出す仕組み、スキルです。

 

最初はこのカラクリに

気づくことが一番大事です。

 

これに気づけれればあとは動くだけで

僕や他の起業家みたいに

いつも夏休みみたいな生活が

できると思いますよ。

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com