Road to Free

自由になるために

あいつなんか生まれ変わるらしいよ

りょうごんです。

 

先ほどまでなんと

フットサルしてました笑

 

写真を撮り忘れたのが

とても悔やまれます笑

 

というのも

 

2ヶ月ほど前に

インスタグラムを始めて以来

何かあるたびに

 

写真を撮りたくなってしまうという

謎の衝動に狩られるように

なってしまいました笑

 

習慣って怖いですね笑

 

ただここで思いついたのが

習慣ってこんなにすごいなら

この習慣が作業とかの

素晴らしい習慣なら

 

収入は増えるし、

それによってえられる結果というのは

考えたらすごいことに

なってます笑

 

前回書いた記事は

継続できない人向けでしたが

これも一つの解決策だと

思いましたね。

 

習慣ってついやってしまうことですから

作業がついやってしまうのなら

継続できないってことは

ありえなくなるわけです。

 

ということで、

今回は習慣の話をしていこうと

思います。

 

 

目次

 

 

 

 

習慣化することの大切さ

 

習慣化することの

大切さを改めて説明すると、

簡単に言ったら、

 

・辛い作業が苦にならなくなる。

 

・ちゃんと目標が定まっているなら

そこに向かって走ることができる。

 

・その結果、成功を収めることが

できるようになる。

 

などなど。

 

あなたは昔、

なんであいつはあんなに毎日

楽しそうに勉強しているんだとか

思ったことありませんか?

 

僕は毎日のように塾に行って

あまり遊んでない友達を見て

そう思ってました。

 

その答えがこの話を

考えた時にわかりました。

 

おそらくその友達は

勉強することが習慣化

されていたんでしょうね。

 

そしてこの前その友人と

同窓会で久しぶりに話したら

どうやら京都大学に

今は通っているそうです。

 

そこで勉強って楽しかった?

ってその友人に尋ねたところ、

 

「楽しくはなかったよ。」

 

と返ってきました。

 

じゃあなぜそんなに続けられた?

って聞いたら

 

「毎日やってたらやらない日があると

なんか気持ち悪いんだよね」

 

こういうことらしいです。

 

実際僕も毎日ビジネスに関することを

しています

 

例えばブログ書いたり、

社長とミーティングしたり

コンサル生と一緒に作業したり。

 

だから一日でも

作業しない日とかあると

なんかしっくり来ないんですよね。

 

なんだかんだで

気づいたら僕は

Macbookを開いてしまっています笑

 

これが僕が成功している一つの

要因だと思います。

 

僕が過去にゲームで日本一に

なった時も毎日ゲームしてましたし、

 

しない日などありませんでした。

 

どんなことも

やらなくて成功することは

ありません。

 

ただやれば成功する確率は

いくらでも上がっていきます。

 

だからその「やる」という

行動に関して、

それを毎日させてくれる

「魔法の薬」が習慣化ってわけです。

 

どうでしょうか。

 

ダメな習慣化

 

ただ闇雲に習慣化すれば

言い訳ではありません。

 

間違っている習慣ならば

それは周りから見たら

単純に遊んでいるだけにも

見えることがありますし、

 

結果がいつまでたっても

出ない理由がその習慣だった

なんてこともありえます。

 

どういう習慣がじゃあダメなのか。

 

例えば

 

ビジネスで稼いで

自由な暮らしを手に入れる。

 

が目標ならば、

 

ダメな習慣は

なんとなくわかりますけど

 

僕が稼げていなかった時は

 

・ゲームは毎日5時間

・起きるのはいつもお昼過ぎ

・一個作業が完了したら

次に行くまで休憩しちゃう。

 

当たり前ですけど

結果なんて出ませんよね

これだと。

 

これがダメな理由は

自分が求めるものに対して

関係のないものを

しているてことです。

 

だって甲子園を目指すのに

必死にテニスのサーブ練習するやつは

いないですよね笑

 

これはさすがに

大げさすぎますけど

でもこれと同じくらいのことを

してる人も多いのも事実です。

 

なのであんまり

いい成果とか出ないなー

 

とか

 

なんかパッとしないなー

って思ってるのなら

 

一度自分の普段の生活とかを

ノートに全て書き起こしてみると

良いですよ。

 

そうすることで

今まで認識できていなかった

自分の普段の行動が

わかるようになります。

 

そこで必要のないことを

してるのならそこを改善すれば

だいぶよくなると思います。

 

じゃあどうすりゃいい習慣を

習慣化することができるのか。

 

ということなんですが、

 

まずここでの

いい習慣というのは

目標によって変わってくるので

一概には言えません。

 

ただ、大体の場合は

これをやったらいい結果が

出そうだよなーって行動のことです。

 

早起きだとか、毎日成功者と話すとか。

 

しかし意外にも新しいこと、

今までの自分になかったことを

しようとするのは

すごく難しいんですよね。

 

だからみんな三日坊主とかが

起きてしまうわけです。

 

じゃあどうすりゃ

いいのかってところですけど、

 

まずは目の前にある

一日目を全力でクリアすること。

 

そしてその次の日、

それを全力でクリアすること。

 

それを毎日繰り返すこと。

 

こればっかりは

裏技的なものを

ないです。

 

人間は3ヶ月で生まれ変わる

 

ただ、一つ朗報があるとすれば

 

人間の細胞は3ヶ月で

全て変わるということです。

 

つまり3ヶ月その行動が

続けられているのなら

それはもう意識しなくても

勝手に行動しちゃいます。

 

これが習慣化ってことです。

 

最大3ヶ月間努力すれば

あなたは生まれ変わることが

できるわけです。

 

なんか大げさですけど笑

 

ただこれが現実なんですよね笑

 

僕自身それを一番

痛感してます。

 

なのでまずは何か

自分からアクションを

起こしてみることを

オススメします。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com