Road to Free

自由になるために

10000万人に100人で勝つ

りょうごんです。

 

これで2日連続ですね。

 

飽き性の僕が

あと何日続くのか

自分でもちょっと楽しみです。

 

 

最近めちゃくちゃリストを

持っているのに

一円も売れないです。

 

(ここでのリストというのは

お客さんのメールアドレスとか

LINEのIDのことです)

 

っていう子にあいました。

 

これを読んでくれる方の中でも

もしかしたら同じような現象が

起こっている方がいるかもしれません。

 

そう言った方は読まないと

一生売れない理由に気づけず

売り上げが立たず

 

ビジネスが嫌になってしまうかも

しれません。

 

本当はいいものを

持っているはずなのに・・・

 

なので今日は

リスト数と売り上げについて

書いていこうと思います。

 

 

 

 

リスト数=利益ではない

 

確かにリスト数=利益ではありません。

 

どういうことかというと

仮に100人のリストを

持っていたとして

 

成約率が0パーセントだったら

売り上げはいくらでしょうか。

 

そう、もちろん

0円です。

 

じゃあこの成約率が0パーセントの人が

100人で売れなかったなら10000人集めれば

売れるでしょと言って

 

広告をかけたりして

リストを集めたとしましょう。

 

売り上げはいくらになりますか?

 

答えは限りなく0円に近いです。

 

まあさすがに10000人もいたら

一人は売れると思いますけどね笑

 

こういう話だけしてると

リストの数はとても大事と

早とちりする人がいます。

 

確かにすごく大事ですよ?

 

 

いなかったらどこに売るの?

って話ですからね笑

 

何が大事か

 

じゃあ何が大事なのか

 

それはコアなファンのような

リストを獲得するということ。

 

どういうことかというと

 

田舎とかにある

よくわからない八百屋さんとか。

 

あれってなんで潰れないんでしょうか

 

単純に考えたら

田舎で人も少ないです。

 

つまりリスト数は少ないってことです。

 

なのに潰れない。

 

答えはそこの田舎に住んでる人が

絶対買うから。

 

だってそこで買うしかないんだもん。

 

他に例をあげるならば

ちょっと汚い話ですけど

 

え、マジで?

っていう性癖のAVって

あるじゃないですか。

 

そういうやつって絶対

見るやついないやろって感じしますよね。

 

でも新作は出てくる。

 

新作が出るということは

売れてるってことです。

 

売れない理由

 

ここで何が言いたいのかというと

大事なのは限定性だよってこと。

 

最初に言ってた子は

ダイエットの商材を売ろうと

しているんですけど、

 

内容がほぼほぼ

ありふれているような

感じなんですよね。

 

そこらへんの本屋に行けば

乗ってるような。

 

ましてやダイエットは

ライザップなど

でかい企業がいっぱいいます。

 

そこに個人で戦いを挑んでも

そりゃきついです。

 

だって同じ内容だったら

企業から買ったほうが

なんか安心しません?

 

そういうことです。

 

じゃあその子は一生売れないのか

と言ったらそれも違います。

 

じゃあどうすればいいのか

ってことなんですけど、

 

僕がその子に足りないと

思ったのは、

 

「お客さんが”その子”から

買う理由が特にない」

 

ってことです。

 

同じ内容ならより安い方を

買いますよね?

 

同じ値段なら

より品質のいい方を買いますよね?

 

じゃあどうすりゃいいんだって

ところなんですけど

 

具体的な売り方

 

LINEで相談を受け付けるサポートを

つけたりだとか、

 

値段自体下げて見るとか

 

もう一個商品作って

購入者限定でプレゼントするとか

 

って感じでやれば

だいぶ変わると思いますけどね。

 

さらに僕だったら

上のに加えて

 

今買う人限定で

何かプレゼントを

あげるとかもします。

 

これをやって仮に

成約率が5パーセントになったと

しましょう。

 

100人いて5人買ってもらうということです。

 

1個の商品が1万円だとしたら

5万円です。

 

個人だったらいいお小遣いですよね。

 

じゃあこれの状態で

10000人集めたら・・

 

楽しくなりますね笑

 

まとめ

 

なので今回書いてきたことで

大事なことをまとめると

 

・ただリストを集めるだけは

意味がない。

 

・売れて初めて意味がある。

 

・買ってもらうには

自分から買ってもらうという

理由を作ること。

 

お客さんの気持ちになって

この人から買いたいなって

なるような商品だとか

 

サービスを作りましょうって

ことです。

 

これを考えれるように

なるだけで劇的に

成約率とか売り上げは

変わってくると思います。

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com