Road to Free

自由になるために

結果にフォーカスする話

りょうごんです。

 

 

なんか最近めちゃくちゃ

雨やばくないですか?笑

 

名古屋だけですかね笑

 

今日も朝家を出たら

めっちゃ土砂降りでした笑

 

すぐ晴れましたが。

 

まあ結果良ければ

全て良しですね。

 

と言った感じで今回は

結果にフォーカスするという話を

したいと思います

 

 

 

 

結果と過程どっちが大事? 

 

あなたは結果と過程どちらが

大事だと思いますか?

 

これは人それぞれだと思います。

 

ただ間違いなく言えるのは

 

成功者はみんな

結果を大事にしているということ

ですかね。

 

それはなぜかというと

ビジネスの世界とか

スポーツの世界は

結果主義だからです。

 

一応あなたも結果主義の世界で

生きているんですよ?笑

 

高校や大学の入試だったり

就職活動であったり

 

これらは全て結果主義です。

 

受験勉強をいくら頑張ったからと言って

東大や早慶には受かりませんし、

 

どんだけいろんな企業を

受けても一社も受からないとか

普通にあります。

 

まあ仕方のないことです。

結果主義ですからね。

 

まあでもこの結果主義があるからこそ

僕は20歳である程度成功

できたわけですからね笑

 

さっきから結果主義と言ってますけど

これをわかりやすくいうと

資本主義ということです。

 

要は単純にお金をいっぱい持ってる方が

強いよってことです。

 

そしてこの記事で続けて

言っているのは

その資本やお金を持ってるのは

みんな結果を求めて生きてるよってことです。

 

結果を求めることの重要性

 

じゃあなんで

そもそも結果を求めることが

重要なのか。

 

これの理由には色々あると思いますが

僕が考えるのは、

 

結果を求めないと

モチベーション出会ったり

やる気が持続しないってことです。

 

簡単に言ったら飽きるって

ことですかね。

 

じゃあ例えば勉強するとして、

ある試験に合格したいから

勉強するなら

 

ある程度結果を求めているので

大丈夫ですが、

 

ただその試験に合格するという

結果がないと途中で飽きます。

 

なんのために勉強しているのか

わからなくなる時がきます笑

 

合格するという結果だけを

求めて勉強する

これができれば必ずとは

言いませんけど

 

高い確率で合格すると思います。

 

大事なのは過程

 

そしてこの結果を求めるにあたって

大事なのは、

 

過程です。

 

おい結局過程が

大事いうとるやんけ

と思うかもしれませんが

 

まあ大事なんですよ。

 

ここで重要なのは

結果を求めるから

過程が重要になるってことです。

 

過程を先に考えると

私はこんなに頑張ったのに

と言い訳になることが

多い気がします。

 

あくまで結果を出すのに

過程が重要てことです。

 

つまりわかりやすくいうと

野球で甲子園に行きたいのに

放課後サッカーしてたらやばくない?

 

ってことです。

 

自分がこうなりたいという

結果に対して

どんな行動を起こすか

 

これが非常に大事だと

思います。

 

結果を出すためのコツ

 

これで僕個人が思うコツとしては

常に今自分はこの行動をするのが

正しいのかと考えて

生活するということです。

 

正直これができれば

結構結果は出ると思います。

 

昼寝するか

ブログを書くか

 

という二択の選択肢が

あったとして

 

普通だったら

昼寝してしまうと思います。

 

ただここでブログを

かけたら。

 

そういう選択が

毎回できたとしたら

 

今は変わらなくとも

1ヶ月、2ヶ月先の

結果は絶対に変わってくると思います。

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com