Road to Free

自由になるために

計画なんて立てる必要ある?

りょうごんです。

 

最近全然ブログを

更新してなかったので

そろそろ更新します笑

 

 

僕は昔から

 

「計画性のないやつだな」

 

と周りからすごい言われ続けてきました。

 

もちろん夏休みの宿題も

終わったことがありません。 笑

 

まあそんな感じで計画を立てることが

すごい苦手です笑

 

そんな時に周りから

同じく言われていたのは

 

「そんなんだと社会に出て

とても苦労するぞ」

 

とか

 

「計画性のない奴は

ろくな大人になれない」

 

だとかもう散々に言われました。

 

ただそんな僕は今現在どうなっているか

というと

 

そうやって言ってきた

大人たちのまあ2倍以上は月で

稼いでいるんじゃないですかね。

 

 

 

と言った感じで今日は

 

「計画性」について

 

を書いていこうと思います。

 

 

そもそも計画ってじゃあなに?

って人がいるかもしれません。

(いないか笑)

 

一応定義としては

「何らかの物事を行うために、

方法や手順を考え企てること」

 

とあります。

 

先ほどの夏休みの宿題を

例に挙げるならば

 

夏休みの宿題という物事を

終わらせるのに

 

数学とか英語とか

それぞれ得意なやつと

一緒にやるだとか

 

期限はいつまでにこれをやる

 

と言った感じになるでしょう。

 

夏休みの宿題ってだいたい1ヶ月で

終わらせればいいですよね。

 

だからまあ笑い事で

済ませれるんですが笑

 

一応僕は今21歳の代なんですけど

これぐらいの年齢になると

まあある程度は将来のこととか

考えないといけませんよね。

 

25歳までに結婚して

 

30歳までに子供は二人作って

 

40歳までには

マイホームを建てて

 

みたいな感じで人生設計を

されている方もいると思います。

 

ファイナンシャルプランナーという

職業もあるぐらいですし

 

ただ僕が言いたいのは

そんな計画意味あるの??

 

ってことです。

 

まあ25歳で結婚はまだいいと

思いますけど

 

40歳でマイホームは

ちょっとやばいんじゃない?

 

って思います。

 

なんでかというと

 

僕で考えると

単純に40歳になるまで

あと約20年かかるわけです。

 

じゃあ今から20年前の人たちが

今のこの現状を

予想できていたかってことです。

 

20年前の日本って

バブルが崩壊して景気も悪い

状態の10年間の1年間です。

 

そんな状態の時に

今の僕みたいにスマホや

パソコンだけで

 

月に30万とか50万という

お金を稼げるなんて

想定できたでしょうか。

 

他にも

 

当時はポケベルと言った

数字しか打てない

携帯電話的なものが主流だった

らしいです。

 

そんな時に今やみんな

スマホで外出中にゲームを

していたり、

 

何か調べごとをしたり

スマホ片手に仕事してる

姿を果たして想像できたでしょうか。

 

答えはNOです

 

そりゃごく一部の

科学者だとかはある程度

わかると思いますけど

 

僕らはそんな科学者ではありませんし

国の国家機密とか知ってるわけではありません。

 

そりゃ無理です。

 

ただでさえ

2020年には東京オリンピックがあって

IT革命が起こると言われています。

 

そしていろんな職業が

なくなると言われています。

 

例えば、スーパーのレジ打ちとか

 

オックスフォード大学で研究された

やつがとても有名ですよね。

 

と言った感じで5年後でさえ

どうなるのか正直わかりません。

 

つまり何が言いたいかっていうと

そんなに長期の目標とか夢とかを

計画してもそれは妄想に過ぎない。

 

それで終わってしまうことが

あるかもしれないという

ことです。

 

じゃあどうすりゃいいんだよ

ってことですが

 

僕がこうして20歳という若さで

ある程度お金があって不自由じゃない

暮らしをできている理由の一つでも

あるんですけど、

 

「目の前のことを

全力でやってみる」

 

ということですかね。

 

僕はたまたまネットで

何かないかなーって調べてたら

こういうネットで稼いでる人たちを

知って教えてもらって

 

それをただただガムシャラに

全力でやっただけです。

 

僕がこの記事を通して

何が伝えたいのかというと

 

どんなにいいノウハウとか

やり方であっても

 

とりあえずやってみなきゃ

わからんよってことです。

 

だって絶対稼げるよ!

ていう商材があったとしましょう。

 

実践しなかったら

一円も入ってきません。

 

あと僕のコンサル生で多いのは

まだ収益とか出していないのに

税金はどうしようとか

考えている人とかもですね。

 

そういう先のことだけ考えて

今自分が本当にやらないと

いけないことがおろそかに

なっているとか結構あります。

 

とりあえず目の前のことを

全力でやってみて

それで問題が出てきたら

その時考えればいい。

 

これがある程度若い状態で

なおかつ早く成功する

コツの1つだと思います。

 

 

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

 

 P.S.

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com