Road to Free

自由になるために

あなたはあってる?? とても大事な集客の方法。

うも!こんにちは!

りょうごんです!

 

今回も為になる情報を

発信して行きます!

 

今回のテーマは、

 

 

ビジネスをやっていく上で

どんなビジネスにも必要な

集客についての情報を

発信して行きたいと思います!

 

もしあなたが今後、

「ビジネスで収入を得たい」

 

「今よりも大きな収益を

出したい」

 

「ネットだけで生活したい」

 

と考えるなら、今日書く内容については

絶対と言って良いほど

不可欠なものになっていくので

集中して読むようにしてくださいね。

 

逆に今日話す部分を

テキトーにないがしろにしてしまうと

 

収益というのは確実に

増えて行きませんし

 

ワンチャン一円も出ないなんてことも

あるかもしれません。。

 

それだけ大事なことなんです。

 

あなたの最大限の

集中力を出して

読んでくれると嬉しいです。

 

それでは具体的に

内容に入って行きましょう。

 

 

あなたは集客とは

なんだと思いますか??

 

まあそれぞれの答えが

あると思います。

 

明確な答えはないのですが

まず言えるのは、

 

「ビジネスにおいてめっちゃ

大事なことで重要なこと。」

 

です。

まあどんなビジネスも

お客さんがいないビジネスなんて

あり得ないですからね。

 

ということで考えると

集客というのは

 

「見込み客を集めること」

 

と考えることができます。

 

ただ人を集めるだけでは

集客とは言えません。

 

自分の売りたいもの(商品)

というのに対して興味がある人。

関心を持っていてくれる人。

 

という人たちを

集めていくことが

集客です。

 

そしてこの集客には

様々な方法があります。

 

今日はその中でわかりやすい

2つの方法を紹介して行きます。

 

 

まず一つ目は、

 

「マスマーケティング

 

と言われている方法です。

 

この方法はおそらく

言い方を変えれば

あなたもわかると思います。

 

テレビとかのCM

 

とか

 

雑誌などの広告

 

これらがマスマーケティング

と呼ばれている方法です。

 

この方法というのは

広告を打ってそれでお客さんを

大量に集めるということ。

 

メリットとしては

 

・1度に大量に集客できる

 

・時間をあまりかけずに

大量に集客できる。

 

などがあげられます。

 

逆にデメリットとしては

 

・ワンチャンあまり関係ないやつが

入ってくることがある。

 

・あまり細かい部分まで

カバーできない。

 

・費用がかなり必要なので

個人には向かない。

 

などがあげられます。

 

 

まあこの方法を使うのは

企業とかかなりのレベルの

ところなので、

 

おそらくこのブログを

読んでいてくれる方が

やるにはだいぶ無理が

あるのかなと思います。

 

 

ではもう一つの方法を

紹介していこうと

思います。

 

 

2つ目は

 

「ニッチマーケティング

 

と呼ばれる方法です。

 

これは先ほどの

マスマーケティングとは

違って、

 

お客さんを絞って

企業が取りにくい

層のお客さんを集めるという

方法になっています。

 

つまり例に挙げるなら

 

マスマーケティング

ダイエット全般で集客をし

 

ニッチマーケティング

ダイエットの中でも

足のダイエットをしたい

人を集客をする。

 

ということです。

 

この方法のメリットとしては

 

・広告などを打つ必要がないので

費用があまりかからない。

 

・企業が入り込めないところを

集客をするので、競合が起こらない。

 

などがあげられます。

 

デメリットとしては

 

・コストを抑える分あまり多くの

人を集めることには適していない

 

・集め方によっては

時間がかかってしまう可能性がある

 

などがあげられます。

 

 

まああまりコストをかけずに

すむ分個人でやる分には

適した手法と言われています。

 

つまりは

 

ビジネス初心者の人

 

個人でやっていく

 

人たちはこの方法で

お客さんを集めた方が

良いということですね。

 

まあ企業の場合は

 

商品を何本も売らないと

利益が発生しないので

チマチマやっていたら

破綻してしまいます笑

 

逆に個人の場合は

そんなに大量に売らなくても

十分な利益が望める分

 

ニッチマーケティング

ターゲットをちゃんと絞って

ホットなお客さんを

集めた方がいいということです。

 

 

いかがだったでしょうか

もし今集客で

困っている方がいたら

 

今自分がしている集客方法を

見返して方がいいかもしれませんね

 

もしかしたら勝てるはずもない

企業に戦いを挑んでいるかも

しれません笑

 

 

それでは今回は

これで終わりにしたいと

思います。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!