Road to Free

自由になるために

あなたは後悔してますか??

うも、こんにちは!

りょうごんです!

 

それでは今回も

為になる情報を

発信していきたいと

思います。

 

 

あなたは今楽しく

生きていますか?

 

なんか変な宗教みたいなこと

言ってますが気にしないで

ください笑

 

今日は一つ面白いものを

見つけてきましたので

 

この記事を読んでくれている

あなたに共有したいと

思います。

 

 

その内容っていうのが

 

「ナースが聞いた死に際の言葉」

 

です。

 

ナースの方達は職業柄、

死んでいく人たちを

たくさん見て言っていると

思います。

 

そんなナースの方達が

たくさん聞いてきた

死に際の言葉を

今回はご紹介します。

 

 

なんで今回これを紹介しようと

思ったのかというと

 

今後僕らは必ず

死にます。

 

これは人間である限り

絶対訪れます。

 

僕は20歳なので

まあせいぜい持っても

後60年ぐらいでしょう。

 

それで死ぬ時後悔とか

残して死にたくないんです。

 

そして実際死に際の

人たちがどんなことを

言っているのか

 

というのを知っていれば

どんな風に生活していけば

いいのかもある程度は

わかるのかなっていう感じです笑

 

 

それではご紹介します。

上位5位までご紹介します。

 

 

まずは、

 

5位 自分自身に忠実に

生きられなかった。

 

まあこれは普通は

そういうもんだと

思うのでできるだけ

 

素直に生きていこうと

思いましたね

 

続いて、

 

4位 あんなに一生懸命

仕事しなくてもよかった。

 

これを聞いた時本当に

かわいそうだと思いましたね。

 

おそらくこれを言ってしまう

ということは、自分が納得できない

ような仕事をしてたんでしょうね。

 

 

続いて、

 

3位 もっと自分の気持ちを

ちゃんと言えばよかった。

 

これも普通に就職して

企業に雇われてしまったら

あまり言えなくなってしまう

のでしょうね。

 

続いて、

 

2位 友人関係をちゃんと

続ければよかった。

 

これも就職したら

 

遊ぶ金もないし、時間も

全然ないということを

表しているのだと

思います。

 

そして最後、

 

1位 自分をもっと幸せに

してあげればよかった。

 

これを聞いたとき

すごく悲しくなりましたね。

 

たった一度しかない人生なのに

自分を幸せにして

あげられなかったんですよ?

 

 

いかがだったでしょうか

 

全てに共通することは

おそらく普通に就職活動して

就職してしまったら

 

あなたも僕も起こりうる

ケースだと思います。

 

なのであなたもこれから

 

こういうことを言わないで

いいような人生を

過ごしていく為に

考えながら生きていくことを

オススメします!

 

今回はいつもとちょっと違って

テクニックやマインドでは

ない話をして見ました。

 

いかがだったでしょうか。

 

それでは今回は

ここら辺で終わりたいと

思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!