Road to Free

自由になるために

頑張る=過労死

りょうごんです。

 

世間ではどうやら続々と

夏休みが終わり、

2学期であったり後期が

始まっているらしいですね。

 

僕はというと

最近ゲーミングPCを

購入いたしまして、

 

毎日ずっとPUBGというゲームを

しています。

 

結構Youtubeとかで

いろんな人が実況プレイを

あげているのでもしかしたら

知っている人もいるかもしれませんね。

 

興味があったら調べてみてください。

 

さて今回は、

つい先日中学時代の友人で

今は就職している2つ上の先輩と

久々にあって話してきました。

 

その先輩の勤め先は

聞いている限り相当なブラック企業です。

 

毎日起きる時間は6時半

そして帰ってくるのは

終電に乗って日付が変わったあたり。

 

そしてお風呂だけ入って

1時ごろに寝る。

 

休日は日曜だけで

その日曜も持ち帰った仕事をするだけ。

 

ただその先輩の仕事は

世間からの信用はあるし、

収入も結構安定していることから

 

世間からは羨ましがられる

仕事です。

 

ですが、これまで書いた通りの

生活をしていると、

お金面では心配はなくとも

 

時間的な問題で自分のしたいことを

何もできずに人生のほとんど

全てが仕事で過ぎていくことになります。

 

先輩は小さい頃からずっと

バスケットボールが大好きで

度々バスケを僕を誘ってくれていました。

 

なんならその先輩は

バスケに関することで

スクールとか作っていろんな人と

バスケがしたいとずっと昔から言っていました。

 

その夢を叶えるために

ある程度収入がいい今の

企業に就職したとも言っていました。

 

できることならその夢で生活したいし、

もしそれができなくても昔みたいに

みんなとバスケをもっとしたいとも

言ってました。

 

ただ今の仕事は忙し過ぎてとても

そんな生活はできません。

 

バスケのスクールを作るどころか

自分の趣味であるバスケを友人とプレイする

時間すら今はありません。

 

ひたすらに仕事をこなし、

気づいたら満足にバスケができない体に

なってしまうのです。

 

そして身近に僕みたいにネットで稼いで

好きなように生きている人間がいるから

余計に引け目を感じてストレスを

感じてしまうらしいです。

 

さらにそういう感情を持っているせいか

周りの同僚や上司とどうもうまくいかないらしく

人間関係も決していいとは言えないらしいです。

 

僕が思うのは人生は一度きりだし

自由に動けるのは若い今の間だけだから

 

そこまでストレスに感じているのであれば

すぐにそんな会社やめて

自分のやりたいことをやればいいとは

思うのですが、

 

そこはやっぱり日本の教育の

賜物で今の仕事を途中で放棄して

自分だけ幸せになることに

強い抵抗を示します。

 

こういうとんでもなく強い

我慢強さであったり忍耐力は

かなり素晴らしいものだと

思います。

 

そこに関しては僕も

とても尊敬しています。

 

そういうものを持っている人間は

いろんなことに関して成功を収めれる人間だと

思います。

 

ただ今回ばかりはその忍耐力が

すごく仇となってしまいました。

 

ずっとその我慢を続けているせいで彼は

今後もずっとその仕事を続けて

自分のしたいことが一生できずに

最悪の場合、

 

過労が原因で倒れてしまうかもしれません。

 

だから僕は頑張りどころを

見失ってはいけないということを

伝えてきたのですが

 

おそらく彼は

会社の上司とかに責められて

またいらぬ責任感に追われて

また毎日、馬車馬のように

働かされることになると思います。

 

果たして人生のゴールとはなんでしょうか。

 

それは幸せになることです。

 

その幸せは人それぞれだとは思いますが

一つ今回のことで確実に言えるのは

先輩はその会社で働いている限り

自分の好きなバスケは一生できないでしょう。

 

つまり、先輩は幸せになれないのです。

 

そういう方々が死ぬときに

あのときにしたいことをしていればなあと

後悔を表して死んでいくんだと思います。

 

つまりここで何が

言いたいのかというと

 

本当に自分に必要なものの

優先順位をはっきりさせるということです。

 

確かに働くのも大事でしょう。

 

ただそればかり考えて

本当に大事なことを見失うのは

僕は違うと思います。

 

最低限生きていくだけだったら

別にそんなに働かなくてもいいのです。

 

そして空いた時間を使って

自分の本当にしたいことの

勉強をしたり、

 

実際に行動に起こして見たり

した方が賢い生き方と言えると

思います。

 

先輩のように生きている状態を

大体の人は頑張っていると思うでしょう。

僕も思います。

 

だからこそ生きている世界を

間違えさえしなければ彼は成功できたのかも

しれませんね。

 

僕が生きているビジネスの世界は

マジで頑張らないといけない期間は

本当にすごく少ないんです。

 

だって自動で収入が入ってくるような

仕組みさえ出来上がれば

あとはその仕組みが勝手に働いてくれて

お金は入ってきますからね笑

 

あとはそのお金を使って何を

するのかということに集中していれば

いいんです。

 

こうなってしまえば

頑張るということは

滅多にしなくなります。

 

やりたいことを

やっているだけですから。

 

頑張るというよりは

楽しんで勝手にやっているだけ。

 

こうなることが

まず目指すべき場所では

ないでしょうか。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com