Road to Free

自由になるために

セールスを成功させるための方法

りょうごんです。

 

最近なんかずっと

マインド寄りの話しかしてなかった

気がするので今回はちょっとテクニックの

話をしていこうと思います。

 

僕が実際に商品作成から

セールスまでのところで

気にかけていることを

書いていきます。

 

僕の中でこれは絶対に欠いては

ならないという鉄板のやつがあります。

 

それは

 

「お客様の興味をひく」

 

ということになります。

 

ここをうまいことできなければ

どんなビジネスも失敗します。

 

僕はセールスレターを書くときとか

ステップメールを組むときとかは

どうしたら商品について興味を

持ってもらえるのかということを考えます。

 

どんだけ説得力があっても

どんだけその商品が有益な商品であっても

お客さんが興味を持ってくれなかったら

何も意味がありません。

 

どんなお店もお客さんが商品を

手にとって見てくれないと

売れませんよね。

 

逆に強くお客さんの興味を引けたら

それだけで商品はすごく売りやすくなります。

 

勝手に好奇心につられて行動

しやすくなってくれますし

勝手に話をめちゃくちゃ聞いてくれるように

なりますので説得もすごくしやすくなります。

 

うまいこと強烈にお客さんの

興味を煽れるのならそのビジネスは

それだけで半分成功したと言っても

過言ではありません。

 

約90パーセントの稼げない起業家や

アフィリエイターはこの興味性を

煽るのが見ている限りすごく下手なんですよね。

 

確かにこれではお客さんには

スルーされてしまっても仕方ないよなと

思うことがかなりあります。

 

そこの重要性はかなり高いです。

みんなこの重要性に気づいて

いないのですかね。

 

どんだけお客さんのことを考えても

どんだけ質の良い商品を作れても

どんだけ説得力のあるレターでも

お客さんが興味を持てなかったのなら

 

そこでジ・エンドです。

 

ではどうすれば興味を

持ってくれるのでしょうか。

 

それはお客さんの中で

ギャップが生まれたときです。

 

つまりお客さんの中での

常識がひっくり返ったときです。

 

例えば、筋トレというテーマだと

 

筋トレってすごくきついし

激しい運動はもちろん食事制限も

しないといけない的な

常識があります。

 

なので「正しい激しい運動の仕方」

 

なんて売り出しても

全然新鮮味がないので

全く興味をもたれません。

 

ところが、「ある〇〇を食べるだけで

みるみるうちに痩せる方法」

 

とか

 

「寝ているだけで痩せる方法」

 

とか言われるとお客さんの

常識と全く違うのでそのギャップを

どうにかして埋めるために

 

お客さんはその商品について

もっと知って見たい、知りたいと

なります。

 

つまりお客さんが

・なんかもっと楽なものがあるらしい

・なんかすぐに結果が出るものがあるらしい

・なんかもっと大きい結果が得られるものがあるらしい

 

と思ってくれたら勝ちということです。

 

誰しも遠回りはしたくないし

楽に早く大きな結果が得られるのなら

それに対してどんなものなのかと

強い興味を抱きます。

 

こうなったらお客さんは

その商品の詳細を確認せざるおえなくなります。

 

よく見かけるキャッチフレーズで

 

「あなたが当たり前のように

しているその行動って実は・・・」

 

的な感じで大勢の人たちが

当たり前のように思ってる

安全安心なものを否定するものも

 

ギャップがあり興味性を

引くことができます。

 

Youtuberが流行ったのも

このギャップがかなり強かったからですね。

 

だってゲームするだけ、

商品の紹介をするだけ、

 

たったそれだけで

ヒカキンやはじめしゃちょーなどの

ように有名でかなりの収入を

得ることのできる職業でしたから。

 

それは確かにバイトとか

真面目に働いてる人たちからしたら

かなりのギャップでしょう。

 

最近僕のように若くして

ビジネスに興味を持つ人がとても

多いのもそれが原因。

 

確かに僕とかみたいにある程度

大きな額をある程度自動で稼げるのなら

それは大変魅力的で普通の人たちからしたら

すごくギャップがあるものでしょう。

 

興味を引けるキャッチコピーとか

コンセプトを組めるなら

それだけでビジネスをしていく上で

かなりの恩恵は得られると思います。

 

僕みたいにブログとかで

情報発信している人がいたら

日頃からギャップを意識して

書いて見てはいかがでしょうか。

 

それだけで読者の反応もしかり

リストになってくれる確率もかなり

上がってくると思いますよ。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com