Road to Free

自由になるために

これで上達させろ!コピー練習のコツ

うも、こんにちは!

りょうごんです!

 

それでは今回も

為になる情報を

発信していこうと思います。

 

 

今回はコピーライティングについて

書いていこうと思います。

 

前回のコピーの記事で

どんなことを書いたか

覚えていますでしょうか。

 

ざっくりいうと

コピーとは1億円の価値が

あるすごいやつだから

みんな練習しようね

 

っていう話でした。

 

じゃあ今回はその

コピーを練習する際

 

うまいこと練習していく

コツを教えようと思います。

 

 

このコツさえ知っていれば

 

あなたはコピーを誰よりも

早く上達させ

 

すぐに収益を出していけるように

なります。

 

 

逆にこのコツを知らないと

 

あなたのコピーはいつまでたっても

上達しないで

 

売れない文章ばかり

書いてしまうでしょう。

 

 

 

それでは具体的な

中身に入っていこうと

思います。

 

コピーをうまくする為には

僕は3つのコツが

あると思います。

 

まず一つ目。

 

それは

 

基礎をしっかりとすること。

 

やっぱ何事にも基礎って

すごい大事だということです。

 

正直、基礎的なことが

わかっていないのに

 

いきなりテクニックとかを

練習したところで

あまり身になりません。

 

なのでしっかりとまず

基礎をしっかりしていくこと

 

これを意識してまず

練習してみましょう。

 

 

では続いて2つ目

 

それは

 

大量にかく。

 

基礎を学んだ後は

それをしっかりと固める為に

それを実践しながら

大量に書きましょう。

 

大量にかくことによって

コピーとはどんなものなのか

が次第にわかるように

なっていきます。

 

その時重要なのが

ただ闇雲に書きまくるのではなく

 

うまいコピーとかをみて

参考にしつつ大量にかくです。

 

だって自分勝手に書きまくって

間違えて定着させたくないですもんね。

 

なので参考にするコピーを

見つけてそれを参考にして

書きまくりましょう。

 

それでは最後、3つ目。

 

それは

 

添削してもらう

 

ということです。

 

この3つ目が一番難しいかも

しれませんね。

 

ただこの3つ目が僕は

一番大事だと思っています

 

上の2つは自分一人で

やることができますが、

 

基本自分の主観的な

感想になってしまうので

本当のお客さんとの気持ちと

若干ずれてしまう可能性があります

 

なので他人に文章を

見てもらうことによって

 

自分のどこが悪いのか

読みにくいのか

 

というのをちゃんと

把握しておくことが

とても大事です。

 

まあその添削してもらう人を

作ったり探すのが

難しいのですが笑

 

なので結構前にも言った通り

成功者と一緒にやったり

友達を巻き込んでやるように

しましょう。

 

 

これらがちゃんとできれば

あなたはメキメキとコピーを

上達させて収入を

増やしていけると思います。

 

それでは今回は

これで終わりたいと

思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!