Road to Free

自由になるために

ゲームから学べる収入を伸ばす方法

うもこんにちは

りょうごんです。

 

最近はある程度収入が

安定してきて結構時間も

できてきたので昔から好きな

テレビゲームをよくしています。

 

それでこの前、

 

友人たちと一緒に

3日間くらい徹夜で

あるゲームをしていて

盛り上がりました。

 

そのゲームというのは

 

桃太郎電鉄

 

というゲームです。

 

3日間もずっとゲームやり続けたのは

久しぶりで結構疲れましたが

この3日間で投資の重要性を

再認識することができました。

 

まずじゃあこの

桃太郎電鉄が一体どういうゲームか

知らない人もいるかもなので

簡単にご紹介しますね。

 

自分が一つの鉄道会社の

社長となり目的地をめざしながら

自分の鉄道会社を大きくしていく

ボードゲームです。

 

簡単に言い換えると

鉄道会社というビジネスを

わかりやすくゲームにした。

 

って感じですね。

 

そんなゲームでなぜ

投資の重要性がわかったかというと

 

僕の友人の一人で

全く物件を買わずに

ひたすら青マス(お金がもらえるマス)

に止まってお金を貯め続ける人がいました。

 

僕たちは100年間という最長期間で

やっていました。

 

その友人は最初の20年間は

ずっと1番成績が良かったんですね。

 

それもそのはず

 

お金を全く使わずに

お金がもらえるマスに止まりまくって

いたからですね笑

 

ただ20年間を越したあたりから

逆に物件を買いまくっていた

僕の方が成績がよくなり始めました。

 

これはどういうことかというと

 

僕は物件を買って(投資)

毎年の不労収入を増やして

いったからですね。

 

この物件を買うということは

 

例えば、1000万円の物件で

収益率が10%の物件だった時

 

毎年、100万円の不労収入ができるという

ことですよね。

 

そしてこれが10年間たったら

1000万円となり

元が取れますよね。

 

20年間たった場合単純に

その収益額は倍になります。

 

そしてその収益の1000万円で

さらに別の物件を買っていった場合

その不労収入の額は

どんどん増えていきます。

 

つまり20年間がたった時点で

友人の努力を僕の不労所得

上回ってしまったのです。

 

投資をしまくっていた僕は

それから倍々ゲームで収入は

増えていきました。

 

つまり何が言いたいのかというと

これからビジネスをやっていく人で

今後収入を100万、200万と

伸ばしていきたい人は

 

現時点での投資を惜しまない方が

いいよってことです。

 

例えばどこでも作業できるように

ノートパソコンを買ったり

 

成功者に会いにいってみたり

 

教材を買ってみたり

ツールを導入してみたり

 

って感じです。

 

それでは今回は

これで終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。