Road to Free

自由になるために

あなたはバカですか?

りょうごんです。

 

あなたはこの言葉を

聞いたことはありますか??

 

「ハングリーであれ、バカであれ」

 

そうです、あのアップルの

スティーブ・ジョブズがある有名なスピーチで

言った言葉です。

 

ジョブズは小さい頃にこの言葉に

出会ってからずっとこうなりたいと

願い続けていたらしいです。

 

この言葉自体とても有名ですので

あなたも聞いたことがあるかもしれませんね。

 

バカになっていいことあるのかと

ずっと思っていました。

 

ですがこの言葉の意味を

僕なりにですけど最近

なんか理解できた気がします。

 

僕も今ではある程度ビジネスで

成功してるわけですが、

始める前とかはよく友達とかに

なんでこんなバカなことしてるんだと言われたものです。

 

そんな感じでこの世の中には

バカみたいなことやって成功した事例が

いくつもあります。

 

今回はその中から少し

紹介したいと思います。

 

まず思いつくのは

スタバなどのカフェでしょう。

 

基本的に、飲食店は

回転率が高い方がいいとされています。

 

それはカフェでも同様です。

なぜなら回転率が高い方が

単純に考えて売り上げ・利益が

大きくなるからです。

 

普通でしたらだいたい

どうやって回転率をあげるか、

すなわちどうやってお客さんに

早く帰ってもらうかということを

考えるわけですね。

 

ですがスターバックスは

それの真逆のことをやりはじめました。

 

Wi-fiを提供したり、

長くいたいと感じる雰囲気を作り出したり

お客さんが気持ちよく仕事ができるようにしたり、

 

回転率がよくなるどころか

むしろ悪くなるようなことを採用し

実践していきました。

 

ですがそれの結果、

他の飲食店と圧倒的な違いを

生み出し差別化に成功して

大成長を遂げることに成功しました。

 

他にも色々なバカなことの例は

あるんですけどもう一つ現在進行形のもので

ご紹介するならば、

 

Amazonでしょう。

ここはどういうものかというと

独自の物流網による

当日出荷、翌日配送でしょうね。

 

今でこそ当たり前になった

ネットショッピングですが、

普通に翌日にものが届くところは

あまりありません。

 

しかもそれを外部の

サービスに頼らず独自のものだけで

やってしまうのは言ったら

バカなんでしょう。

 

ですがこれが完成したら

他の会社との競争は

かなり優位に立てるんじゃないかなと

思います。

 

どうでしょう。

今回は二つしか紹介しませんでしたが

この他にも色々な例があると思います。

 

とは言っても何でもかんでも

バカになればいいというわけでもありません。

 

単なる馬鹿は身を滅ぼすだけですし

破産するだけです。

これはおそらくあなたも理解してると思いますし

 

世間のいろんな人が理解していること

だと思います。

 

だからこそ、バカなことをする人は

いないんです。

ですがそのバカさでビジネスをやって成功した時

それは大成功となって自分に帰ってくるわけですね。

 

じゃあどういうバカならいいのか。

 

それはどんなミッションを持って

バカになるのか。

自分のなりたいものは何か、

本当にやりたいことは何か。

 

それがとても大事なんです。

 

なのでオススメする考え方は常に自分で

「自分が、バカになってでもやりたいことは

一体なんなのか」

 

これを一回考えてみると

いいと思います。

 

バカになって一途に何かに

打ち込めばお客さんもその熱意に

気づいてくれるはずです。

 

その熱意に付いてきてくれる人が

自分の大事なファンになってくるんだと

僕は思います。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com