Road to Free

自由になるために

言い訳ということを考えてみよう

りょうごんです。

 

最近ビジネスを初めてまもない人とか

ビジネスをやっているけどあまり

リストが入らず頭を抱えている人と

多く関わっています。

 

そういう人たちに僕はいつも

「なんでリストが入らないと思う?」

「なんで作業できないと思う?」

 

と繰り返し問います。

 

そうすると彼らは

学校、恋人、家族。

 

あたかももっともらしい

言い訳を僕にぶつけてきます。

 

多くの人がチャンスにつながる問題ではなく、

うまい言い訳を考えるのに必死なんです。

 

みんな心のうちで

「私にはやっぱりできない」

「りょうやさんだからできるんだよ」

「私は才能がないのかな」

 

と勝手に言い訳リストを作って

だから私はできないと駄々をこね始めます。

 

ことビジネスに置いて、

言い訳をして成功した人を僕はまだ

一人も知りません。

 

いろんな物を作り上げてみんな成功していきます。

・素晴らしい商品

・自分にしかできない集客方法

・他を圧倒するほどの作業量

 

ただ、言い訳を作って成功することは

ありません。

 

言い訳リストを作ることで

勝手に自分の限界値が下がります。

 

僕はいつもこの人ならもっとできるのに

やり方をミスってるだけなのに。

 

とよく思います。

 

ただ自分の心をふさぎ込むと

どんだけ僕がアドバイスしても

その心に響くことはありません。

 

そうなったらもうおしまいです。

 

以前、知り合いの経営者と

ご飯を食べながら話していた時のことです。

 

その人は最低賃金しか払いたくない人間には

3種類のタイプがいるといってました。

 

それは

・口だけで行動しない人

・上手くいかない理由や完了できない理由の

リストを作る人。

・向上する努力を怠り現状維持をしたがる人。

 

自分の言動に責任をもち

困難なことから逃げずにいるということは

簡単なことではありませんし

 

そんなに楽しいものでもありません。

だけど人生というのは勝手に幸せになることはありません。

偶然どこかにいきつくなんてことは

ありえません。

 

どこかの地点に到着したそいうことは

自分が選択したことが積み重なって

そこにいたっているのです。

 

これは少し皮肉ですが

成功すればするほど、結果を出せば出すほど

誰かが自分に対して面倒なことを

要求してくることは少なっていきます。

 

言い訳を作ることと

なんで自分ができないのかの分析するのとでは

次元が違います。

 

要は、問題ができた時に

その問題を細分化して自分に解決可能か

ということを分析するということです。

 

解決不可能なら今は

放置しておけばいいのです

 

僕もビジネスを始めた時は

周りの友達とか両親から結構

ひどいこと言われました。

 

ただその問題は僕がどんなに頑張っても

意味がありません。

 

解決策があるとしたら

自分が稼いで成功して

その人たちを黙らせる他ないのです。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com