Road to Free

自由になるために

資本主義という神制度

りょうごんです。

 

少し昔話をしましょう。

 

僕は今のこのネットでビジネスを

始める前にツタヤでアルバイトを

していました。

 

1年のほとんどをツタヤの店舗の中で

過ごしている社員。

 

3ヶ月に1度くらい顔を見せて

偉そうなことを言って帰っていく

本部の役員。

 

ベンツなどの高級車や

ブランド品を大量に身につけている

経営者や投資家のお客さん。

 

これらを見ていて

19歳の僕は資本主義という

システムはクソみてえなものだな

と思っていました。

 

特に僕の家は母子家庭で

とても裕福とは言えませんでした。

なので周りとどうしても比べてしまう

ことがあったのです。

 

こういう資本主義のようなシステムの中で

負け組に位置している人間は

 

自分の力でどうにかして

勝ち組にのし上がろうとする人間と

こういうシステムそのものを

諦めて自暴自棄になってしまう人間、

 

この2種類がいます。

 

僕も休みは家にこもって

テレビゲームをして

あたかも俺は強くなったと

錯覚していたりしていました。

(まあずっとやっていたので

それなりの成績は納めましたが)

 

 

恥ずかしい話です。

 

しかしなんの力も持たない一個人が

何をしようが

 

この資本主義は社会主義になったりしませんし

空から大金が降って来るわけでもありません。

 

相変わらず大学の友人たちは

就活の話ばかりしているし

 

バイト先の社員はいつも

苦虫をかみつぶしたような顔で

悩んでいますし、

 

僕自身も遊びにいきたくても

新しいパソコンが欲しくても

お金がないという状況がありました。

 

資本主義というシステムのことが

嫌いだと言っても現実として

貧乏はしたくありませんし、

 

できることなら

ブランドものとかつけて

でかい顔したいとか

思ってました。

 

それでも僕は社員のように

毎日クレーマーの対応に追われながら

白髪だらけのおっさんには

なりたくありませんでした。

 

僕が自分の思うような生活を

手に入れるには、

 

自分でビジネスをやって

効率的にお金を稼がないといけないって

気づきました。

 

やるなら短い期間で爆発的に

成功したかったので、

 

少ない貯金を投資して

マックブックと教材を買ったり、

 

今の僕の師匠などの

成功者に会いに行ったりしてました。

 

すると実に半年間という

短い期間である程度の

成功は収めることができました。

 

少なくともそこらへんの

サラリーマンの月収の倍は

稼いでると思います。

 

資本主義から社会主義に

変わらないかなーとか思っていたのに

その資本主義のおかげで救われるという

実に皮肉な結果になりました笑

 

でも最近、いろんな経営者の人に

あったりしている中で

この資本主義というものは

そんなに悪いものではないんじゃないか

 

と思うようになりました。

 

というのも資本主義があるから

今の自分があるというのもありますが

 

このシステムがあるから世界に

競争が生まれ、日々いろんな物やサービスが

よくなっていってます。

 

確かに僕自身も昔は金がないと

言っておきながら部屋にこもって

クーラーガンガンにつけて

コンビニ弁当食いながら過ごしてたわけですからね。

 

これは昭和の人たちから見たら

十分に裕福な暮らしをしていると

思われるのではないでしょうか。

 

つまりみんな認識してないだけで

確実に裕福にはなっているんです。

 

携帯電話も家電も

価格は安くなってるのに

どんどん性能はよくなっていきます。

 

ということは確実に5年前、10年前よりも

裕福になっているということです。

 

最低の基準がどんどん上がっているのです。

 

先ほども言った通りこれは

競争があるおかげです。

 

競争という概念があるから

自分の商品をより多く買ってもらうために

安くするし性能はあげるということを

し始めるのです。

 

資本主義という世界で

勝ち組に行くにはいかに社会に貢献できたか

というところが問われます。

 

その貢献した価値に

お金は発生しますし、

みんな対価を支払います。

 

でも逆に言えばその

価値を持たない人間はどんどん

周りから差をつけられ

このシステムの中で負けていきます。

 

だからこそ、まだどうしようもないほど

負けていない今で何かを学び

何かを身につけないといけないと

僕は思います。

 

どの世界にも

どんな環境にも

 

勝ち組と負け組は

存在します。

 

どうせなら僕は

勝ち組にいた方が思います。

 

そっちの方が

楽しいと思うのでね。

 

しかしその楽しさは

勝ち組になったやつしか

わかりません。

 

だからこの記事を読んで

くれた人は自分なりに行動して見てください。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com