Road to Free

自由になるために

結局、自己啓発ってなんやねん

りょうごんです。

 

最近はだいぶ涼しくなりましたね

 

夜とか普通に肌寒いなー

と感じる時もあるぐらいです。

 

こう感じると

もうすぐ冬が来るなーなんて

思います。

 

冬という季節が来ると

彼女がいない人は

厳しいですよね笑

 

ハロウィン、クリスマス、年末年始、バレンタイン

 

この4連打がきますからね笑

 

今年は楽しめるのだろうか笑

 

こんなところで愚痴って

いても何も起こりませんから

早速書いていこうと思います。

 

さて今日は

自己啓発について

書いていこうと思います。

 

これを読んでいるあなたは

自己啓発についてどう思いますか?

 

僕はというと、

去年ぐらいまであまり好きでは

ありませんでした。

 

なぜかというと、

自己啓発ってなんか宗教チックな

ところがあるじゃないですか、

 

そこがあまり僕は

得意ではありませんでした。

 

ただ、実際に自分で

ビジネスをやり始めて、

いろんな人であったり

 

いろんな経験をしていく上で

自己啓発本を読む機会が

ありまして、

 

そこで思ったんですよね、

 

自己啓発本はそこらへんの

実用書よりも何倍も

価値があると。

 

なんでかというと

自己啓発本には成功者や

すごい人たちの考え方や

価値観が書かれています。

 

しかもその価値観や考え方って

全てが幸福であったり、自由な人生を

手に入れるためには必要な

ものであったりするものなんですよね。

 

ただ価値観や考え方ですので

実際にその場でその時から使えるような

実用的なテクニックなどは乗っておりません。

 

なのでそのような抽象的なものだったから

ずっと勝手に苦手だと思い込んで

遠ざけていたのかもしれません。

 

ただ実際に読んでみて僕は

結構変わりました。

 

考え方、価値観。

 

本当にメンタル面では

読む前とはまるで別人に

なってしまいましたね笑

 

ただ読んでみて思ったのは、

世間一般の常識や価値観は

成功者のものとは

ほぼ真逆といってもおかしくありませんでした。

 

例えば、

 

みんなは借金はよくない

と言います。

 

ただ僕が読んだ本は

借金はできるだけすればいい。

 

と書かれていました。

 

他にもみんなは

嫌われくないと言います。

 

これも同様に、

人から嫌われろと書いてありました。

 

つまり何が言いたいのかというと

 

僕らがビジネスなどで

成功するのに必要なマインドが

全て入っているということです。

 

成功者と呼ばれる人たちはみんな

価値観や習慣が普通の人たちとは

全然違います。

 

サラリーマンとして白髪になるまで

社会の奴隷として生きている人に

アドバイスを受けるより、

 

実際に成功した人たちの

価値観や習慣になった方が

自分が成長する、稼ぐという面に

置いては優れていると思います。

 

頭いいとか悪いとかは、

大した問題ではありません。

 

実際僕も偏差値で言ったら

50ほどですし、

決して頭がいいとは言えるわけでは

ありませんよね。

 

でも東京大学に受かっていても

ニートになる人たちもいます。

 

大手企業に受かっていても

毎日数字に追われて、

必死こいて仕事してる人もいれば、

 

細かい仕事は苦手だが

大きな成功と自由な時間を手に入れている人たちも

たくさんいます。

 

要は成功するための

価値観・習慣・判断基準を

持てているかどうかです。

 

そしてこれらを形成するのは

その人の今までの経験であったり、

考え方だったりするわけです。

 

どんだけ選手が優れていても

監督がおバカさんだったら勝てません。

 

社員の能力がいかに高くても

役員の采配がダメだったらその会社は

ダメになります。

 

つまりどんだけ若くて

情熱があってガッツがあっても

脳が間違った判断を下してる限り

 

成功するということは

永遠に訪れません。

 

今あなたが成功してないとして

その未来を変えたいと願うなら

それは今の習慣、価値観を

変えていかないと達成することはできません。

 

そういうものを教えてくれるのは

テクニックが載っているような

実用書ではなくこういう自己啓発本なんです。

 

そういう意味では

そこらへんの実用書よりも

自分の人生を変えてくれるものだと

僕は思っています。

 

こういう本を読んだりすると

本当に価値観とか習慣で

人生は変わるということを

改めて実感します。

 

だからこそ成功者はみんな

成功者にあってみた方がいいと

いうのかもしれませんね。

 

だって実際に成功者にあって

その人の考え方であったり価値観を

直にみたりきたりする方が

何倍もインパクトはありますし、

 

記憶にも残ると思います。

 

何よりもこちらの方が

本を何十冊読むよりも

早く終わると思います笑

 

なのでまだサラリーマンマインドが

抜けないなーとか

 

とは言ってもいきなり成功者とかと

どうやって会えばいいねんって人は

一回読んでみては

いかがでしょうか。

 

 

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

www.roadtofree.com

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com