Road to Free

自由になるために

すぐに帰られる

りょうごんです。

 

暑いですねー

昨日凄まじい豪雨だったのに

今日は真逆の快晴。

 

暑すぎて外に出たくないです。笑

 

まあ普段はあまり外に出ないん

ですけどね笑

 

基本はよく部屋にこもって

ゲームばかりしています笑

 

最近はドラクエ11をひたすらに

やっていましたね。

 

個人的には過去最高傑作だと

思います笑

 

もうクリアしちゃいましたが笑

 

f:id:ryogooon1996:20170820152712j:plain

 

興味ある方はぜひ一度

手にとってみてはいかがでしょうか。

 

と言ったところでそろそろ

真面目に書きましょうかね笑

 

 

 

先日僕の知り合いで

 

「自分のLPとかにきてくれたけど

すぐ帰っちゃう人(直帰率)が

すごく多いんだよなあ」

 

って嘆いてる人が

いました。

 

つーことで

今回は直帰率をどうにかする

お話です。

 

そもそも直帰率って? 

 

そもそも直帰率が

あまりピンときてない

人もいるかもなんで

簡単に説明すると

 

自分のビジネスの媒体に

(ブログ、LP、メルマガなど)

来てくれたのにそのページを

開いてすぐに閉じてしまうことです。

 

まあ当然ですけど

この閉じてしまった人が

お客さんになることは

ありえません。

 

せっかく自分のページを

開いてもらえたのに

中身をあまり見ることなく

帰られるってことですね。

 

例えば服を買いに行ったとして

店の入り口付近だけ物色して

すぐ出て行くというような

感じです。

 

もう少し奥まで行けば

自分好みのいい服が

見つかったかもしれないのに

 

勿体無いですよね。

 

もちろん売る側の

僕らもめちゃくちゃ勿体無いですけど

お客さんもすごく勿体無いと

僕は思うんですよね。

 

じゃあ仮に

ダイエットで困っている人がいて

たまたまダイエットのブログに

たどり着いたのに

 

大して読むこともなく

すぐにそのページを

閉じてしまったとしましょう。

 

こちらとしては

売り上げが一人分落ちてしまいした。

 

そして一番の損害は

お客さんです。

 

なぜかというと

 

そこでそのダイエットの

商品に出会えなかったことにより

そのお客さんは一生

デブのままかもしれないということです。

 

これはいかんですよね。

 

ビジネスはWIN-WINでなければ

なりません。

 

直帰するだけで

双方損をしているんです。

 

直帰率がいかに

大事な数字か

お分りいただけたでしょうか。

 

 直帰率の上げ方

 

じゃあどうすりゃこの

直帰率をあげることができるのか。

 

さっきまでの例で考えると

お店の入り口付近で帰られるから

ダメなんですよね。

 

ブログとかLPで言ったら

ページを開いてすぐに閉じるから

ダメなんですよね。

 

じゃあ望む結果としては

お客さんがすぐに帰らず

最後まで見てもらうが

良いんですよね。

 

なら解決策は二つあります。

 

解決策①

 

まず1つ目は

 

タイトルをよくすること。

 

具体的にいうなら

単純についそのページを

開いてしまうような

タイトルだと良いってことです。

 

ここで大事なのは

ついそのページを開いてしまうってことなので

 

必要なのは

・興味性

・具体性

・反社会性

・ベネフィット

 

の4つですね。

 

興味性と具体性は

分りやすいんですけど

 

反社会性とベネフィットが

ちょっと分りづらいかなと

思うので解説すると

 

反社会性

→簡単にいうと

裏技的なやつです。

 

ゲームとかでいうとチートですかね。

 

毎日たった10分腹筋するだけで

バキバキになる

 

的な感じ。

 

ネフィット

→これは

商品を購入した未来で得られる結果

のことを指します。

 

例えば腹筋がバキバキになって

海に行って女の子からモテる

 

この海に行って女の子からモテるが

ベネフィットです。

 

これが全部組み込まれている

タイトルというのは

結構クリックされると思います。

 

解決策② 

 

んでもう一つの解決策ですが、

それは

 

ヘッドコピーをよくする

ということです。

 

ファーストビューとかヘッド画像とか

言われるものですね。

 

ここがなぜ重要かと言ったら

LPとか記事を読んでくれる人が

一番最初に読むところだからですね。

 

だから最初がつまらなかったら

速攻で戻るボタンを

押されてしまいます。

 

なのでここでお客さんに

興味を持ってもらえないと

直帰率がよくなるということは

ありえません。

 

じゃあここで

どうすりゃいいのかって

ところですけど、

 

ここで大事なのも

先ほど述べた

 

・具体性

・興味性

・反社会性

・ベネフィット

 

この4つが大事になります。

 

具体的じゃないと

お客さんは理解できませんし

 

興味がないものって

そもそも読む気になりませんし

 

反社会性のような

裏技的なやつがあったら

より読んでもらいやすくなりますし

 

ベネフィットがあれば

お客さんはワクワクします。

 

この二つを直すだけで

結構反応率だとか

直帰率っていうのは

変わってくると思います

 

 

まあなので

 

もし直帰率とか高いなー

って思ってるなら一回

タイトルとヘッドコピーのところを

見直してみるといいと思います。

 

 

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ryogooon.hateblo.jp

 

 

ビジネスには興味とか

あるんだけど、 

 

そもそも何からやればいいかわからん!

 

という人はどうすればいいの?

ってところで

 

仕組みを公開しています。

 

僕が関わった人で

稼いでいる人の多くは

実際に僕と話してみて

 

ビジネスっていいものだな

って確信を持てた人が

ほとんどです

 

ただそういう教えてもらうのって

お金がかかりそうで怖いな

って思っている方へ

 

ネットを使ってお金を稼ぐ

方法を無料で教えています。

 

「お前は何をしているんだ」

 

「ちゃんと私でもできるの?」

 

「なんでできるの?」

 

その理由、

全て教えます。

 

 そこでビジネスって

本当にいいものだなって

感じてくれた人と

 

本気で一緒に仕事できたり

遊べたりできたら最強に

嬉しいです!

 

遠慮せずに連絡くださいね。^^

 

 

LINEID: ryogooon

Gmail: ryogooon1996@gmail.com