Road to Free

自由になるために

人生を変えるとは?

うもこんにちは。

りょうごんです。

 

今回もためになる情報を

発信していこうと思います。

 

今回は先日東京に行って

セミナーを受けてきましたので

その内容の一部について

感銘を受けた部分を発信しようと思います。

 

その内容というのは

 

「自分の人生を変えるために」

 

ということでした。

 

まず人生が変わる瞬間というのは

「自分が成長した瞬間」

ということです。

 

しかしこれは

単純な少しの成長では

全く意味がないです。

 

人生を変えるには

 

この成長をいかに

どれだけ劇的に成長できるのか

 

この成長がより劇的で

よりインパクトが強いか。

 

これが強ければ強いほど

成長は凄まじくなり

自分の人生がかなりの

角度で変わって行くということです。

 

じゃあこの成長は

どのようにして

おこなうのか。

 

成長するだけなら

簡単なのですが

 

これを劇的にするためには

勉強をするだけでは

ダメなんです。

 

今まで僕たちがしてきた

勉強はアップデートだと

セミナーでは言われていました。

 

このアップデートを続ける限り

インパクトのある成長は難しい。

 

じゃあこのアップデートとは

なんなのか。

 

アップデートとは、

「自分の中で理解ができることをやる」

ということです

 

確かにこれは自分の中である程度

予測できる結果しかついてこないので

インパクトのある成長は難しい

ということです。

 

じゃあどんなことをすれば

進化するのか

劇的に成長できるのか。

 

普段の勉強がアップデートなら

劇的に成長は

 

「アプリそのものが変わること」

 

つまりはアプリは定期的に

アップデートしますよね。

 

その、そもそものアプリ自体を

変えてしまうということです。

 

ではこのアプリそのものが

変わる瞬間とは一体

いつのことなのでしょうか。

 

まず僕やあなたが絶対に経験する

ことから言って行きましょう。

 

それは、

 

「高校卒業」

 

です。

 

なぜなら、

大学に進学する人

社会に出て働く人

 

この二つでかなりの

生活の違いというものが

出てきます。

 

仮に大学に進学したとしても

今までのように強制的に

学校に行かなくてもよくなりますし

 

勝手に時間割が決められるということも

無くなりますよね。

 

さらには

今まで制服だったところが

私服になり、

 

女性だったら化粧も

当たり前になって行きます。

 

また、社会人になった場合も

同じでかなり高校までの

教育とは違った生活に

なりますよね。

 

こう言った変化を

アプリそのものが変わると

言っていました。

 

 

そしてさらにもっとも大事なのは

今の例のように

 

アプリが変わってしまったではなく、

 

自分でそのアプリを変えなければ

意味がないということです。

 

つまりは

他人や外部の環境に

左右されてアプリが変わっては

いけませんよ。

 

ということです。

 

では何をすれば

自分でそのアプリを

変えることができるのか。

 

それは

 

まずはなんでもいいから

行動してみるということです。

 

それが自分の信念にそぐわなかったと

してもやるんです。

渋々やるんです。

 

そうしてやった先に

信念が変わり、新しい世界が見える。

 

そうやって言っていました。

 

 

まあ今回の記事で何が

言いたかったのかというと、

 

今の人生やライフスタイル

収入に不満があるのなら

それを変えなければならない。

 

そしてそれを変えるには

圧倒的に劇的な成長を

納めなければならない。

 

さらに普段やっている

ようなことではなく

 

今の自分が

やりたくないことであったり

 

なんとなく嫌だと

思っていることを

渋々やってみろということ。

 

そうすれば後から結果がついてきて

今までの自分とは違った

世界が見えるということ。

 

 

まあざっくりと

こんな感じですかね。

 

かなり長くなってしまいましたが

今回はこれで終わろうと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。